レシピ

秋の焼き菓子リンゴとくるみのケーキ

2021年12月11日

リンゴのケーキ

ciao!

イタリア料理教室ラクチーナサッチの藤野幸子です。

秋も深まって着て、焼き菓子が美味しい季節になりました。
先日、行われた川谷先生のお茶の会
先生のお茶に合わせてケーキを焼きました。
今回は、秋のケーキ、リンゴとくるみのケーキを作りました。
リンゴとくるみのケーキ

リンゴとくるみのケーキ

リンゴのケーキ

リンゴのケーキ

中はしっとり、シナモン風味に仕上げました
リンゴのケーキ

リンゴのケーキ

 
ワンボールでできる簡単で美味しいケーキです。
リンゴとくるみのケーキ

リンゴとくるみのケーキ

🍴LA CUCINA SACHIレッスンスケジュールについて↓
・料理クラス(イタリア料あい理を中心にサッチのアレンジ料理もご紹介してます)
★10月は、基本のイタリアン、料理クラスとも今回のトルコで学んだお料理をご紹介します。
・豆のスープ・トルコのピザ・ナスの前菜・ボレキ 他
★11月はクリスマス料理になります。
日程のみ出ておりますので、
よかったらご参加ください。(もうクリスマスの話なんて、、ほんとに時間が経つのは早いものです)
11月 クリスマスレッスン日程
11月6日(火)(日吉)追加
11月7日(水)(日吉)
11月13日(火)(日吉)
11月15日(木)(日吉)
11月16日(金)(成城)
11月17日(土)(日吉)​
12月のレッスン
12月18日(火)日吉
12月19日(水)日吉
12月20日(木)日吉 満席
12月21日(金)成城 満席
​12月22日(土)日吉
・基本のイタリアンクラス
・パンクラス(正常・日吉とも満席となってます。ご希望の方は、単発、グループ受け付けます。ご連絡くだsだい)
・オリーブオイル講座
  • この記事を書いた人
藤野幸子

藤野幸子

オリーブオイルソムリエ
野菜ソムリエ
健康管理一般指導員
豆腐マイスター認定料理講師

結婚後、フランクフルトのイタリアレストランで6年間、イタリア人と一緒に厨房で働く。
2000年に日本へ帰国。
成城と日吉で料理教室ラクッチーナをスタート。

多くの方に、まかない料理のように簡単で、美味しく、しかも、ちょっとおしゃれなイタリア料理作りを教えています。
レストランできれいに飾った料理とは違った、きどらない、おいしくって簡単料理!
お友達や家族と一緒に楽しめる、料理やテーブル作りを提案します。

-レシピ
-

© 2024 ラクッチーナサッチ