料理教室

9月ラクッチーナサッチ日吉サロンのレッスン風景

2021年12月13日

シュゼット

ciao!

イタリア料理教室ラクチーナサッチの藤野幸子です。  9月、サロンのレッスンも明日1日となりました。  今日は、日吉最終日  今月のテーブルはバスクのテーブルクロス

  シュゼット・・今日は、オレンジのスライスで飾って見ました。

 切り込みを入れると立体的になって素敵になります。参加してくださった生徒さんが素敵に作ってくださいました❤️    今日も試作のロデブパンを皆様に召し上がっていただきました。 

 こちらのレシピは、10月、冨澤商店さんのサイトでご紹介予定です。

何回も試作してようやく完成したレシピです。よかったらご覧くださいね。    

冷蔵庫にあった白いんげんで、即席スープ  後ろの陶器の花瓶は母からもらったものですが この美人でないなんとも面白い馬顔が結構気に入って時々テーブルにおいてます。

 さんまのパスタ 生徒さんからももとても美味しいと喜んでいただきました。(*^▽^*)

さんまパスタ
さんまパスタ

ポイントは、しっかり臭みを取ることと七味。 

明日は、成城サロンに行きます。

 9月から成城のキッチンが新しくなりました。 とても明るくなって使いやすくなりました。

 ご参加の皆様、楽しみにいらしてくださいね。   

10月はのこの夏訪れたトルコからお土産レッスンになります。よろしければ、どうぞお気軽にご参加ください。 

 ⭐️9月のレッスン 9月18日(火)、横浜日吉サロン空席あります。

・こねないフォカッチャ・さんまのパスタ(変更しました)

・豚のソテー 秋のキノコソース

・オレンジシュゼット(材料の関係で一部メニューが変わることもあります) 

10月は、今回のトルコで学んだお料理をご紹介します。

・豆のスープ

・トルコのピザ

・ナスの前菜

・ボレキ他 

11月はクリスマスレッスン11月はクリスマス料理になります。

日程のみ出ておりますので、よかったらご参加ください。(もうクリスマスの話なんて、、ほんとに時間が経つのは早いものです)

11月 クリスマスレッスン日程11月13日(火)(日吉)11月14日(水)(日吉)11月15日(木)(日吉)11月16日(金)(成城)11月17日(土)(日吉)​

 🍴LA CUCINA SACHIレッスンスケジュールについて↓

・イタリア料理クラス(タラッリ、ナスのリピエーニ、カポナータパスタ、自家製ツナなどコースでご紹介)・基本のイタリアンクラス・パンクラス・基本のパンクラス(日吉)

9月より開催他・ロティオランコラボレッスン 満席・豆腐イタリアン・オリーブオイル講座

  • この記事を書いた人
藤野幸子

藤野幸子

オリーブオイルソムリエ
野菜ソムリエ
健康管理一般指導員
豆腐マイスター認定料理講師

結婚後、フランクフルトのイタリアレストランで6年間、イタリア人と一緒に厨房で働く。
2000年に日本へ帰国。
成城と日吉で料理教室ラクッチーナをスタート。

多くの方に、まかない料理のように簡単で、美味しく、しかも、ちょっとおしゃれなイタリア料理作りを教えています。
レストランできれいに飾った料理とは違った、きどらない、おいしくって簡単料理!
お友達や家族と一緒に楽しめる、料理やテーブル作りを提案します。

-料理教室

© 2023 ラクッチーナサッチ