5月ラクッチーナサッチ レッスン風景

こんにちわ〜。


イタリア料理教室ラクッチーナサッチ の藤野幸子です。


本日も、ブログにお越しくださってありがとうございます。


5月のレッスンも無事終わりました。


レッスンメニューを振り返りたいと思います。


薄焼きピザ

こちらのピザは、イーストなしで気軽に作っていただけるレシピになってます。

作った記事は冷蔵庫で1週間保存可能。いつでも好きな時に作って焼き立てをいただけす

簡単気楽なピザです。


チーズたっぷり載せてトロ〜リとしたアツアツをお召し上がりください。



苺リゾット



ご参加の方もびっくりの、苺リゾットですが、ほのかな酸味があってとっても美味しいのです。

生徒さんからの評判もとてもよかったです。

あれば甘めのバルサミコをかけると味の変化を楽しむことができます。


サルティンボッカ



豚肉に生ハムをのせたイタリアの伝統料理

本来はバターとセージと白ワインで作るソースを添えますが、日本では作りやすいようにパセリを使用。どなたでも美味しく食べていただけるメニューにしてます。


白ワインバターのソースは、お野菜につけてもとても美味しいので、付け合わせのお野菜をいっぱい添えてます。


ドルチェはレモンシュークリーム


パリパリのシュー生地にレモンクリームと生クリームをたっぷり詰めて。


私も大好きなスイーツです。

サロンでも大人気でした。


みなさま、ご参加ありがとうございます。


来月もよろしくお願いいたします❤️



対面レッスンは、コロナのため人数を制限して開催となってます。

予約が取りにくくなってますが、たまに空席が出ることもありますので、ご興味ある方はご連絡ください。





また、同じメニューで動画レッスンはいつでも受講も可能です。

click



ラクッチーナサッチ レッスンについてはこちらをご覧ください→click


藤野幸子料理教室ラクッチーナサッチ公式HP→click

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示